毎日コツコツと英単語を覚えるコツと挫折しない暗記方法

毎日覚える英単語

英語の語彙を毎日コツコツと勉強している男子高校生

 

英単語は毎日勉強して、少しずつでも覚えることが上達への最短ルートです。

 

なぜなら語学はとにかく毎日、継続的に勉強することが必要だからです。その理由として、わたしたち人間の脳は、必要ないことは忘れるように作られていて、勉強した1日後には80%以上のことを忘れるようになっています。

 

もし忘れないですべてを覚えていたら、脳の記憶メモリーがパンクしているので、忘れるようにできているのですね。

 

だから英単語をしっかりと記憶したい時は、毎日、毎日しっかりと暗記学習して覚えることがコツなんです。

 

実際にわたしたちが苦労しないで日本語を覚えられた最大の理由は、「毎日、日本語を聞き、話していたから」ですよね。

 

このように、語学は少しずつでもとにかく毎日、繰り返して学習することが大切なんです。特に英単語に関しては、なかなか覚えられないことがほとんどなので、朝・昼・晩のスキマ時間を活用して、暗記すると早く覚えられるようになります。

 

ここでポイントなのが“スキマ時間を活用”だということです。英単語は繰り返し学習することが記憶のコツだから、1回の学習は30分以内がベストなんです。むしろ歴史の勉強のように、暗記に何時間もかける必要はありません。

 

スキマ時間に英単語をパッパッと眺めていった方が、記憶に定着しやすいです。

 

スキマ時間を活用し、英単語をどんどん暗記していきましょう!

 

最新の英単語記憶を無料体験